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H&M銀座店

H&Mの日本進出1号店「H&M銀座店」は、銀座の商業ビル「ギンザ ジー キューブ」の中にあります。
9月にオープンしたばかりのH&M銀座店は、そのビルの地下1階から3階までを店舗としていて、店内は黒と白を基調としたシックな雰囲気を重視したものになっています。
銀座というと、高級感のあるイメージがありますが、H&Mはハイクオリティでありながらリーズナブルな価格で商品を提供するブランドです。
銀座の中でも一等地と言われるビルの中に、H&Mが進出したことで、いままでの銀座のイメージを変えるのではないかと言われるほど注目を集めているそうです。
実際、9月13日のオープンでは、11時開店にもかかわらず、開店前に5,000人にも及ぶ人達の行列が出来たそうです。
中には前日から徹夜で並んでいた方もいらっしゃったようで、H&Mの注目ぶりが証明された日となりました。
H&M銀座店の店内構成は、地下1階がメンズフロア、1階にはレディースの最新スタイル、2階は普段使いできる低価格の商品とアクセサリーが揃うレディースフロア、3階は働く女性向けの商品が並ぶレディースフロアとなっています。
特に2、3階のフロアでは、H&Mの大きな魅力である低価格が実感できる商品が、多数並べられています。

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H&Mは新作の宝庫

H&Mの店舗にはいつも新作のファッションが並んでいます。
例えば、1週間前には並べられていた商品が次の週には手に入らないということが当たり前のように起こるのです。
その理由は、H&Mでは「定番」と呼ばれる商品を作っていないからです。
また、ほとんどの商品に対して、はじめに作られた数以上の追加補充をしていないということも挙げられます。そのため、店頭には次々と新しい商品が並べられていくようになるのです。
流行に敏感な方には、H&Mの商品サイクルはとても魅力的なものでしょう。
しかも、最新ファッションをプチプライスで手に入れることができるので、早めに手に入れておくといいでしょう。
しかし、こういったサイクルには落とし穴があるのです。それは「買い逃し」です。
H&Mで目にして気に入った商品があったら、そのインスピレーションを大切にしてすぐ決断しなければ、買い逃してしまうことがあるのです。
特にトレンドを強調したファッションやコラボ商品などは、生産される数も少ないようですし、H&Mの店舗はまだ日本では9月にオープンした銀座店と、11月オープンの原宿店のみですので、用意されている商品の数にも限りがあります。
「その日その時気に入った物を確実に手に入れる」この法則でH&Mでのショッピングを楽しんで、最新アイテムをお得に手に入れるのが賢い買い方かもしれませんね。

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H&Mの特徴

H&Mの大きな特徴は3つの点が挙げられます。
まず一つ目の特徴として挙げられるのは「高品質・低価格」を実現しているという点です。
この特徴は、H&Mの事業コンセプトにもしっかりと掲げられています。
二つ目の特徴として挙げられるのは「ファッション性の高いブランド」という点です。
「高品質・低価格」であるにも関わらず、ベーシックファッションでも個性的なファッションでもなく、きちんとその年や季節のトレンドファッションが展開されています。
H&Mの商品がどの程度の価格で手に入るかと言うと、例えば、これからの季節に大活躍するマフラーが2000円以下、ニットのロングカーディガンが5000円台、人気のチュニックも2000円台で手に入れることが出来るのです。
メンズのTシャツでは、なんと1600円で手に入れることが出来る商品もあります。
H&Mなら、クオリティーの高いトレンドファッションが全身トータル10,000円台で揃えることも可能です。
三つ目の特徴として挙げられるのが「コラボ商品」です。
最近では様々なブランドでもコラボ商品が登場しています。H&Mもその一つなのですが、有名デザイナーとのコラボだけにとどまらず、マドンナやカイリー・ミノーグなどが世界で活躍する有名アーティストとのコラボレーションを実現しています。

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H&Mの低価格の秘密

H&Mは、トレンドファッションを低価格で迅速に提供していることで知られています。
消費者にとっては低価格で流行のファッションが手に入れられるのは大きな魅力でもあります。
H&Mがクオリティー高いファッションを低価格で提供できるのには、いくつかの秘密があります。
まず一つ目は、自社工場を持たないという点です。
H&Mでは、ヨーロッパ、アジアを中心として、世界中に800もの工場と委託契約をしています。
決定したコレクションを商品化するために、価格はもちろんのこと数量や納期、H&Mの商品の条件を確実にクリアできる工場を選択していきます。
そして、世界各地にある1,600ものH&Mの店舗に向けた商品を大量生産します。
それにより、低価格を実現しているのです。
二つ目は、輸送手段の工夫です。
H&Mでは、船舶、鉄道、トラック、航空機など様々な輸送手段を使って商品を配送します。
例えば、商品到着までの時間に余裕があるような場合、鉄道輸送を優先します。
また航空輸送だけに頼らず、他の手段との組み合わせるようにしているそうです。こうすることにより、もっともベストな輸送コストが実現できるのです。
この努力は、輸送費のコスト面だけでなく、環境への配慮も考えた上で、用いられているそうです。

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H&Mの商品を買う

H&Mの商品を手にしたいと考えた時、日本にあるH&Mの店舗に足を運ぶのがいいのですが、地方にお住まいの方はなかなか行けないのが現状です。
そこで活用して欲しいのが「ネットショッピング」です。
海外のH&Mでは、すでにインターネットとカタログによる公式販売が運用されているのですが、残念ながら日本では運用に至っていません。
しかし、個人輸入でH&M商品を取り扱っているネットストアを利用すれば、店舗に行けない方でも商品を手にすることが出来るようです。
H&M日本上陸に合わせて、ネットショッピング大手の楽天では「H&M特集」を企画しています。
トップス、ボトムスはもちろん、帽子やアクセサリーなど5,000件程度の商品がヒットするようです。
シンプルなデザインのものから、個性的なデザインのアイテムまで様々な商品を見ることが出来ますので、H&Mの商品に興味がある方は一度覗いてみるといいでしょう。
ネットショッピングの利点としては、ネットストア独自でセール価格での提供をしている場合があります。
もともとお手頃価格のH&M商品をさらにお安くゲットできる可能性もありますので、H&M初心者の方はこういったところから始めてみるのもいいかもしれませんね。

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H&Mの子供服

H&Mの子供服へのこだわりには脱帽してしまいます。
H&Mでは、世界中各国で販売されているどこの子供服よりも一番安全な商品を作り上げる努力をしているからです。
H&Mの子供服を着こなす側としては、価格や耐久性、デザインや使いやすさなどを重視しがちになりますが、H&Mの子供服は、これらの条件と共に、安全で快適なものでなくてはならないと考えられて作られていのです。
そのこだわりの基に作られる子供服は、高い安全基準が設定されて作られていきます。
商品を作り出す上で必要になる化学物質について、H&M独自のリストを作成し、健康や環境に影響があるような物質を使用することを禁止しています。
中でも、アレルギーや皮膚の炎症、ガンになる恐れがあるものについては、特に注意しているそうです。
H&Mの子供服は、厳しい化学物質制限によって作られているので、初めて袖を通す時も洗濯なしで着用することができるよう考えられています。
さらに、子供服に付けられているボタンなどが適切につけられているかを特殊な機械で確認し、その付属品に使われる「ニッケル」についても、EUで定められている含有量がしっかりと守られているか、検査されます。
これら厳しい条件により作り上げられたH&Mの子供服なら、安心してオシャレの楽しさを伝えてあげられるのではないでしょうか。

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H&Mの口コミ

H&M全体の口コミ評価としては、やはり「安い」という意見が多く集まっています。
以前はアメリカなど海外にいく機会がある方向けの口コミ情報で、ショッピングを楽しむならぜひH&Mに行ってみるといいと勧められていることが多かったようです。
王道のブランド店でのショッピングと同じように、H&Mでのショッピングは最新トレンドファッションやアイテムなどを、激安で手に入れることが出来るので、海外旅行で海外を訪れる人に非常に人気があるようです。
H&Mが日本に上陸してからも、その安さについて非常に人気を集めていますが、オープン当初、混雑を避けるために入場制限があったため、入店までに時間がかかってしまうことが懸念事項として挙げられていました。
オープンから1か月経過した今でも人の集まる休日には、ある程度の時間並んでからの入店になるようで、ゆっくり見たい方はもう少し落ち着いてからにした方がいいと勧める意見も多く見受けられるようです。
その人の多さは人気の証明となっているようで、面白い内容として、H&Mが目的で銀座に行ったのではない方が、その行列に心魅かれて思わず並んでしまったという方も少なくないようです。
H&Mは日本に上陸して間もないブランドです。
まだまだ口コミ情報は少ないですが、人気は確かなブランドですから、今後の口コミ情報が非常に楽しみです。

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H&Mのコレクションの秘密

H&Mのコレクションを生み出しているのは「インスピレーショントリップ」です。
この活動は、コレクションが発表される1年程前からスタートします。
H&Mに在籍しているデザイナーやパタンナー、バイヤーによって構成されたチームによって、ファッションに関係する様々な分野の市場調査が行われ、映画やメディアなど様々な視点の情報が世界中から集められます。
そして、その集められた情報からインスピレーションを得ることになります。
そこで得られたインスピレーションを原点として捉え、その年のテーマやトレンドが決定されていくそうです。
決定されたテーマやトレンドはさらに細分化されていきます。
H&Mでは、ファッションの中心は実際に着こなすユーザーであると考えられています。
そのユーザーは、男性や女性、ティーン、キッズなど様々な年齢層の方がいます。
それぞれの年齢層に合わせて、テーマやスタイルを決定していくことで、幅広い年齢のユーザーの要望にも、的確に対応できるよう工夫されているのです。
H&Mでは、現在、デザイナー約100名、パタンナー約60名、バイヤー約100名在籍しているそうです。
この一人一人の力が、H&Mの素晴らしいコレクションを支えているのです。

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H&Mのコラボレーション

H&Mが作り出すコラボレーション商品は大変魅力的です。
H&Mが今までにコラボレーションしたのは、2004年にフェンディーやシャネルのデザイナーである「カール・ラガーフェルド」、2005年はポール・マッカートニーの次女でデザイナーの「ステラ・マッカートニー」、2006年には、デュオデザイナーの「ヴィクター&ロルフ」とのコラボレーションを発表しています。カール・ラガーフェルドとのコラボコレクションは、発売後数十分で完売したと言うほど、話題と人気が高いものでした。
そして2008年H&Mのコラボコレクションとなるのは、日本でも人気の高いブランドである「コムデギャルソン」とのコラボレーションです。
コムデギャルソンと言えば、日本のファッションデザイナーである川久保玲さんが設立したブランドで、モノトーン中心の斬新なデザインが特徴です。
今回のコラボコレクションでは、レディース、メンズファションの他にも、アクセサリーなどのコムデギャルソンの個性がたっぷりと反映された商品が発表されるそうです。
11月の日本での登場をかわきりに、世界200店舗でH&M/コムデギャルソンのコレクションが並びます。
今までのコラボコレクション同様に、H&M人気の商品となることは間違いないでしょう。

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レクサスブランドの将来の懸念事項 ふと思ったのですが、レクサスオーナーへの特典(オーナーラウンジ利用など)は新車・CPO購入で同等のサービスを受けられるかと思います。 今は発足してまだ5年と日が浅く、CPOですらIS250の最低価格で210万円とそれなりの価格を保っておりますが、あと5年もすればISも10年落ちとなり、工CPOの相場も100万とかの車両もでるのではないかと思います。 そうなった際には、CPO購入顧客の層はトヨタとほとんど変わらなくなるのではないでしょうか? もちろん高級なLSとかを新車で買う人はたくさんいるでしょうが、その反面、100万円台のCPOでレクサスオーナーになる人も かなり増えるんじゃないかと思います。 そうなると、レクサスがレクサスでなくなるんじゃないかなと思います。 100万円台のCPOでおもてなしをLSの新車を買われた人と同じであれば、採算が取れない気がしますが皆様いかがお考えでしょうか? 私はレクサス店に行ったことがありますが、その際店員に質問をし、はっきり新車とCPO購入の方は同等のサービスを提供していると返答を頂きました。 私はレクサスが大好きです。大好きがゆえに5年後10年後のレクサスブランドの価値が心配で皆様に相談させて頂きました。(続きを読む)

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ブランド【H&M】

H&Mはスウェーデン発のファストファッションブランドです。
1947年スウェーデンのヴェステロースからその歴史は始まりました。
創立当初は、レディースファッションを中心とした「Hennes」という社名で展開していたのですが、「MauritsWidforss」を買収した後に「Hennes&Mauritz」へと社名変更されました。
そして現在、その略称である「H&M」が正式なブランド名となっています。
H&Mは、現在世界30カ国、1,600以上の店舗にて、レディース、メンズファッションをはじめとして、ジュニア、キッズ向けのファッション、化粧品などの販売を行っています。
また、アクセサリーやフットウェアなども手掛けていて、幅広い年代の方々に利用できるブランドとして、人気を集めています。
中でも店舗数が多いのがヨーロッパで、特にドイツでは300店舗以上での展開をしています。
日本においては、2008年9月に上陸したばかりで、H&M日本一号店は銀座にある「GINZAgCUBE」内にあります。
また、11月には原宿に2号店となるショップがオープンするそうです。さらに、2009年、渋谷に3号店オープンの計画もあるそうです。
今年の日本の秋冬ファッションは、H&Mが注目されること間違いなしです。

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