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いろいろなブランドについて

H&M銀座店

H&Mの日本進出1号店「H&M銀座店」は、銀座の商業ビル「ギンザ ジー キューブ」の中にあります。
9月にオープンしたばかりのH&M銀座店は、そのビルの地下1階から3階までを店舗としていて、店内は黒と白を基調としたシックな雰囲気を重視したものになっています。
銀座というと、高級感のあるイメージがありますが、H&Mはハイクオリティでありながらリーズナブルな価格で商品を提供するブランドです。
銀座の中でも一等地と言われるビルの中に、H&Mが進出したことで、いままでの銀座のイメージを変えるのではないかと言われるほど注目を集めているそうです。
実際、9月13日のオープンでは、11時開店にもかかわらず、開店前に5,000人にも及ぶ人達の行列が出来たそうです。
中には前日から徹夜で並んでいた方もいらっしゃったようで、H&Mの注目ぶりが証明された日となりました。
H&M銀座店の店内構成は、地下1階がメンズフロア、1階にはレディースの最新スタイル、2階は普段使いできる低価格の商品とアクセサリーが揃うレディースフロア、3階は働く女性向けの商品が並ぶレディースフロアとなっています。
特に2、3階のフロアでは、H&Mの大きな魅力である低価格が実感できる商品が、多数並べられています。

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H&Mは新作の宝庫

H&Mの店舗にはいつも新作のファッションが並んでいます。
例えば、1週間前には並べられていた商品が次の週には手に入らないということが当たり前のように起こるのです。
その理由は、H&Mでは「定番」と呼ばれる商品を作っていないからです。
また、ほとんどの商品に対して、はじめに作られた数以上の追加補充をしていないということも挙げられます。そのため、店頭には次々と新しい商品が並べられていくようになるのです。
流行に敏感な方には、H&Mの商品サイクルはとても魅力的なものでしょう。
しかも、最新ファッションをプチプライスで手に入れることができるので、早めに手に入れておくといいでしょう。
しかし、こういったサイクルには落とし穴があるのです。それは「買い逃し」です。
H&Mで目にして気に入った商品があったら、そのインスピレーションを大切にしてすぐ決断しなければ、買い逃してしまうことがあるのです。
特にトレンドを強調したファッションやコラボ商品などは、生産される数も少ないようですし、H&Mの店舗はまだ日本では9月にオープンした銀座店と、11月オープンの原宿店のみですので、用意されている商品の数にも限りがあります。
「その日その時気に入った物を確実に手に入れる」この法則でH&Mでのショッピングを楽しんで、最新アイテムをお得に手に入れるのが賢い買い方かもしれませんね。

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ロレックスと有名人

ロレックスは有名人の間でも人気が高く、身につける人が多いブランドです。
日本では、昭和を代表する大スター石原裕次郎が、「太陽にほえろ!」で赤青ベゼルのロレックスGMTマスターを着用し、公私共に愛用していたことは有名な話です。
GMTマスターは、世界初の音速飛行を達成したチャック・イェーガーが愛用していることでも知られ、ザ・リアルマッコイズ社が特注したイェーガーモデルまで作られました。
エクスプローラーIは、ドラマ「ラブ・ジェネレーション」で主演した木村拓哉がつけたことで、一時品切れ状態が続いたほどです。
50万以上の値もつき、まさに有名人が火付け役でブームになったモデルです。
また、俳優のポール・ニューマンはレース中にコスモグラフデイトナを愛用しており、後にはポール・ニューマンモデルが登場しました。
このモデルは、今では非常にレアなものになっています。同じアメリカ人である画家・版画家のアンディ・ウォーホルもロレックスの愛用者で、オイスターのアンティーク「バブルバック」を身につけていました。
実在の人物ではありませんが、イアン・フレミング原作の「007」シリーズでは、主役のジェームズ・ボンドがロレックスを着用しています。
映画でもサブマリーナーが使用されているものがあり、今尚ボンド・ウォッチとして人気があります。
ロレックスは、まさに世界中にファンをもち愛されているブランドだといえるでしょう。

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自分で行なうロレックスのメンテナンス

ロレックスを購入したら、自分でもメンテナンスをするようにしましょう。
簡単なメンテナンスを行なうことでロレックスをより美しく保つことができ、一層愛着もわいてきます。
日々の手入れは、ロレックスの装着後にめがね拭きかセーム革で優しく拭く程度で十分です。
その際、ケースについた汚れや指紋を取っておきます。
夏場は汗をかきますので、まめに拭くようにします。
ブレスレットの隙間は汚れがたまりやすいので、爪楊枝を使うと楽に汚れが取れて便利です。
竜頭部分は歯ブラシで擦ると綺麗になります。さらに汚れがひどいときは、洗面器にぬるま湯をはって優しく水洗いしながら歯ブラシで擦ります。
この場合、石鹸を付けるか水に中性洗剤を入れてもいいでしょう。尚、水漏れの原因を防ぐため、竜頭がきちんとねじ込まれているかを確認して洗うようにします。
以上のことはロレックスのオイスターモデルに限ったことで、ノンオイスターモデルであるチェリーニは非防水なため、水洗いはできません。
水や汗の影響を受けやすいため、使用毎に乾いた布で優しく拭いておくといいでしょう。
ロレックスのオイスター・ノンオイスターモデルに関わらず、使用していないときは直射日光の当たらない、涼しく乾燥した場所に置くのが基本です。

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ロレックスのサービス

日本ロレックスでは、購入後の修理・調整・オーバーホールなどをサービスセンターで受け付けています。
ケースの研磨はサービスで行なっていますが、それ以外は部品代別の有料になっています。
機械式時計であるロレックスは機械油が切れると部品が磨耗するため、定期的なオーバーホールが欠かせません。
日本ロレックスでは、正規品でも並行輸入品でも「本物のロレックス」であれば、受け付けが可能です。この場合、料金に違いはありません。
購入店に持っていくこともできますが、並行輸入品を扱っている販売店は、そこから日本ロレックスに送ってサービスを受けることになります。
その際は仲介手数料を取られますので、自分で送った方がお得だといえます。
また、低料金でオーバーホールを扱っているショップもありますが、社外品を使われる可能性もあり危険です。
ロレックスは、一つでも純正部品が使われていない製品は本物と認められませんので、やはり日本ロレックスに持ち込むのが安心です。
日本ロレックス以外では、「M&Rサロンドモントレ銀座店」のような正規代理店で、オーバーホールなどのメンテナンスを行なっているところがあります。
この場合、ロレックス公認の技術者が担当しますので、安心して預けることができます。
ロレックスは一生物です。アフターサービスまでトータルに考え、購入することが大事だといえるでしょう。

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ロレックスの中古品

ロレックスは、新品以外に中古品を扱った販売店も数多くあります。
定価の半額以下で購入できるものもある中古品は、ロレックス初心者などにはとても魅力的です。
ロレックスの中古品は、新品よりも偽物が混じっている可能性が高いため、新品同様に信頼性の高い販売店で購入するようにしましょう。
中古品でも販売店独自に保証期間をつけるなどのサービスを行なっているところが多くなっていますので、購入者にとっては安心要因になります。
尚、正規販売店では新品の定価販売のみを行なっており、中古品は取り扱っていません。
そのため、中古品を購入する際は販売店か個人売買になります。
現在ネットオークションなどで簡単に個人売買が行なわれていますが、真贋については何の保証もなく写真と違った商品が送られてくる可能性もあり、非常にハイリスクなため避けたほうが無難です。
お薦めは長年業務を行なっている販売店や、ロレックス専門の販売店です。雑誌に紹介されたり広告をだしたりしているところならば、尚安心です。万が一何か不都合が発生しても、後々の営業に差しさわりがでかねませんので、誠意ある対応が望めるはずです。
尚、中古品に限らず、ロレックスのアンティークにも同様のことがいえます。
通常プレミア価格で出回ることの多いアンティークですから、信頼のおける販売店で、保証期間や修理の面を考慮して購入するようにしましょう。

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ロレックスの購入方法

高級時計ブランドとして圧倒的な知名度とステイタスを誇り、世界中にファンを持つロレックス。
しかしその人気の高さから、偽造品の数も際立って多くなっています。
ロレックスの購入にあたっては、信頼のおけるショップ選びが重要になります。
ロレックスを新品で購入するには、主に正規販売店か並行輸入品を扱う販売店になりますが、確実に本物を手にしたいのであれば正規販売店がベストでしょう。
正規販売店では、日本ロレックス社が直接スイス本社から仕入れたものを扱っています。
時計の裏に「直輸入品」のシールが貼られた正真正銘のロレックスであり、自分の名前が記載された保証書(保証期間2年)が発行されます。
品揃えがあまり豊富ではないため人気モデルになると1年待ちになることもあり、また値引きは一切ないところがデメリットといえるでしょう。
並行輸入品を扱う販売店は、海外の正規代理店から独自のルートを使ってロレックスを輸入しています。
新品ですが、複数の流通経路を通るため偽物や傷、付属品の損失がある可能性があること、また並行品でも2年間の保証は受けられますが、買い付けた時点で保証がスタートするため手元に来た時点では期間が少なくなることに注意しましょう。
しかし品揃えが豊富で低価格なこと、また販売店独自に保証期間を設定し、期間内はオーバーホール無料など独自のサービスを行なうところもあって、こちらでの購入者が多くなっているようです。

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H&Mの特徴

H&Mの大きな特徴は3つの点が挙げられます。
まず一つ目の特徴として挙げられるのは「高品質・低価格」を実現しているという点です。
この特徴は、H&Mの事業コンセプトにもしっかりと掲げられています。
二つ目の特徴として挙げられるのは「ファッション性の高いブランド」という点です。
「高品質・低価格」であるにも関わらず、ベーシックファッションでも個性的なファッションでもなく、きちんとその年や季節のトレンドファッションが展開されています。
H&Mの商品がどの程度の価格で手に入るかと言うと、例えば、これからの季節に大活躍するマフラーが2000円以下、ニットのロングカーディガンが5000円台、人気のチュニックも2000円台で手に入れることが出来るのです。
メンズのTシャツでは、なんと1600円で手に入れることが出来る商品もあります。
H&Mなら、クオリティーの高いトレンドファッションが全身トータル10,000円台で揃えることも可能です。
三つ目の特徴として挙げられるのが「コラボ商品」です。
最近では様々なブランドでもコラボ商品が登場しています。H&Mもその一つなのですが、有名デザイナーとのコラボだけにとどまらず、マドンナやカイリー・ミノーグなどが世界で活躍する有名アーティストとのコラボレーションを実現しています。

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H&Mの低価格の秘密

H&Mは、トレンドファッションを低価格で迅速に提供していることで知られています。
消費者にとっては低価格で流行のファッションが手に入れられるのは大きな魅力でもあります。
H&Mがクオリティー高いファッションを低価格で提供できるのには、いくつかの秘密があります。
まず一つ目は、自社工場を持たないという点です。
H&Mでは、ヨーロッパ、アジアを中心として、世界中に800もの工場と委託契約をしています。
決定したコレクションを商品化するために、価格はもちろんのこと数量や納期、H&Mの商品の条件を確実にクリアできる工場を選択していきます。
そして、世界各地にある1,600ものH&Mの店舗に向けた商品を大量生産します。
それにより、低価格を実現しているのです。
二つ目は、輸送手段の工夫です。
H&Mでは、船舶、鉄道、トラック、航空機など様々な輸送手段を使って商品を配送します。
例えば、商品到着までの時間に余裕があるような場合、鉄道輸送を優先します。
また航空輸送だけに頼らず、他の手段との組み合わせるようにしているそうです。こうすることにより、もっともベストな輸送コストが実現できるのです。
この努力は、輸送費のコスト面だけでなく、環境への配慮も考えた上で、用いられているそうです。

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ロレックスのノンオイスターモデル

ロレックスには、スタンダードモデルやスポーツモデルに属さない、非防水ケースを用いた「ノンオイスターモデル」があります。
ノンオイスターの薄型ドレスモデル「チェリーニ」は、16世紀イタリアのルネッサンス期の宝石職人ベンベヌト・チェリーニにちなんで名付けられました。
上品なフォルムや革のベルトがクラシカルな雰囲気を醸し出すチェリーニは、ロレックスで唯一手巻きムーブメントを搭載しています。
クオーツほどの精度はないものの、電池交換がいらずエコロジー観点からも見直されています。
「チェリーニ プリンス」は、1929年に販売された高精度を誇る角型時計の復刻モデルです。
18金素材や長方形のケース、気品あふれる指針盤で、芸術性の高い仕上がりになっています。
このモデルの特徴は、ケース内に2ダイヤルがあり、上が時分を下が秒を表示しているところです。
また、ロレックス初のシースルーバック機能が装備され、手巻きムーブメントの動きが楽しめるようになっています。
これら以外に、チェリーニには「ダナオス」、「クオーツ」などのモデルがあります。
「クオーツ」は、その名の通りクオーツ製の時計です。
機械式時計のみを扱っていると思われがちなロレックスですが、実は数は少ないながらクオーツも生産しているのです。
現在、クオーツは日本には正規輸入されておらず、あまりお目にかかることのないロレックスとなっています。

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   2010年 12月 »
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